2009年10月17日

新型インフルエンザ対策に加湿器使ってます!?

最近喉が調子悪いなーと思っていたらあっという間に秋になっていました。

そりゃこんだけ涼しくなって天気がよければ空気も乾燥して喉もイガイガしてきます。

世間では新型インフルエンザがパンデミックして大流行してます、うちの子の小学校も

4クラスが学級閉鎖になり、うちの子もいつ新型インフルエンザにかかってもおかしく

ない状態です!さすれば狭い我が家では一人新型インフルエンザにかかればすぐに

一家全滅です!新型インフルエンザのワクチンを撃つお金がない我が家はある

意味ラッキー!免疫つくジャンと妻が暴走していましたがそれは置いといて、

新型インフルエンザウイルスとはいえインフルエンザはインフルエンザ!

みんな免疫を持っていないだけでウイルスには変りありませんから室内の湿度を

上げておけばかなり効果的なはずです。昨日早速加湿器をセットいたしました、

睡眠中もつけて置いてるので朝からのどのイガイガもなくなりました。あとは

新型インフルエンザ予防に効果的で結果を待つのみです。
posted by はまちゃん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

